名古屋本部校・大学受験部 名古屋校 校舎ブログ

いいね! 1

  • 対面授業 高校生

2021年07月24日
指針

こんにちは。
英語科の河野です。

夏期講習が始まりましたね!
高1・2年の皆さんは周りのお友達が部活や遊びに没頭している中(!?)、
自習室で課題を進め、授業も集中して聞いており、素晴らしいなと思います。
高3の皆さんは、夏明けの模試に向け、夏期講習で着々と準備を進めているといったところでしょうか。

一方で、3日の講習では、急激に何か身につくことはないのではないか、と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、それは講習を受けるあなた次第、講習で何か持ち帰ってやろうという心掛け次第です。
特に、持ち帰ってもらいたいのは、「指針」です。

例えば、私の講習では、英単語の知識や英熟語の知識だけでなく、英文の構造をどのように見抜くのか、文法の問題を解くときに何に着目すれば良いか、といった「指針」も伝えています。

このような指針は、3日の講習だけで通用するような知識ではなく、皆さんが学校の課題を解くとき、学校の授業を受けるとき、夏期明けの本科授業の予習・復習をするときなど、普段の学習のあらゆる場面で使えるものです。
ですので、夏期講習では、普段の勉強に活かせるものを持ち帰ってやろう、という気持ちで臨んでもらえればと思います。

夏期講習まだまだ受付中です!

いいね! 1

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください