SCHOOL名古屋本部校・大学受験部 名古屋校

名古屋本部校・大学受験部 名古屋校 校舎ブログ

いいね! 28

  • 対面授業 高校生

2022年05月20日
アシスト講師紹介 岩城先生(名市大・医・医)

こんにちは。
アシスト担当の河野です。

みなさん、秀英のアシストというコースをご存知でしょうか。
アシストでは、自分専用の席がある自習室に加え、
アシスト講師による勉強のサポートが受けられます。
今回はその1人の岩城先生を紹介します。

岩城先生は、名古屋市立大学の医学部医学科に通われており、アシストでは高校生・高卒生の英語・数学・物理・化学のご指導をされています。

↓写真とコメントはコチラ
岩城先生

今日は、岩城先生にインタビューに答えて頂きました。

Q1. 大学受験において、最も大事なことは何ですか?

諦めないこと。本当に入試直前で飛躍的に成績が伸びます!


Q2. 大学生活で楽しいことは何ですか?

たくさんの人と出会えることです!
自分とは違う考え方の人にたくさん出会えて、とても刺激になります。


Q3. 成績が伸び悩んでいるですが、どうすれば良いですか?

むしろずっと伸び続ける人の方が少ないと思います。
ですが、諦めずに続ければ、急にできるようになるタイミングがきます!


Q4. 何を質問すればいいのかわからないのですが、どうすれば良いですか?

解説を読んでも理解できない部分や、自力で解けても時間がかかってしまう問題を気軽に質問して下さい。

Q5. 好きな食べ物は何ですか?

昔はお肉が好きでしたが、最近はお魚の方が好きです。

「諦めずに続ける」ことが大事だということが伝わるインタビューでしたね。

アシストは1週間、無料で体験できますので、
少しでも興味のある方はぜひ、名古屋校まで来てください。

いいね! 28

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください