SCHOOL名古屋本部校・大学受験部 名古屋校

名古屋本部校・大学受験部 名古屋校 校舎ブログ

いいね! 12

  • 個別指導

2020年03月02日
3月学校休校期間にしておくべき学習とは

コロナウイルスの影響により3/2より学校が休校となりましたが、その期間何も勉強しないとなると子供たちの学力の低下が危惧されます。
夏休みなどの長期休み期間には大量の課題が出て、日々学習する機会が学校から与えられるのですが、今回は急遽の休校が決まったため、そういった対応ができない学校がほとんどです。
そうなると自学自習が重要となってきます。

3月というのは学年末テストがおわり、次学年への橋渡しの期間ですので、学校がなく時間が出来た今こそ、既習範囲の総復習をする最大のチャンスでもあります。

勉強というのは積み重ねて理解を深めていくものであり、?をそのままにしないことや、暗記ではなく根本理解をすることが何よりも重要なんです。

今まで分からないままにしていたことや、あやふやなまま来てしまった単元や丸暗記していたことを、復習し、理解し、知識の土台を固めていく時間にしていくことで、4月に新しい生活がスタートした際に大きな変化をもたらしてくれます。

ゲームをして過ごすのも勉強の苦手克服に勤しむのも、決断は皆さん次第です!
将来を考え後者であって欲しいと思います。

----------------------------------------------------------
★映像教師によるブログ開設しました★
https://www.shuei-yobiko.co.jp/blog_id/index.html

★Twitter 始めました★  ♪Follow Me♪
秀英iD予備校【公式】 (@shuei_id_yobiko)
https://twitter.com/shuei_id_yobiko?s=03

【秀英iD予備校の公式アカウント】
最新情報や映像教師のブログ、
YouTube授業のお知らせなど、
様々な情報を発信します!

いいね! 12

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください