鳴海校 校舎ブログ

いいね! 2

  • 集団授業

2020年07月02日
7月に入りましたね!

こんにちは。
鳴海校室長の古川です。

7月に入り、だんだんと暑くなってきましたね…。
今年はマスク必須の夏となりそうです。熱中症には十分ご注意くださいね。

かくいう鳴海校も、事務所のエアコンの調子が悪くなり…。
すぐに修理していただきました。
水分補給、塩分補給と、十分な睡眠をしっかりとっていきましょう。

さて、7月は中学校で1学期唯一の定期テストが行われます。
今度の定期テストは1学期の内申点に大きく影響してきますので、いつも以上に準備を整えて臨みましょう!

鳴海校も通常非開校としている曜日を使って、自習室を開放しております!
勉強は「質」と「量」の2つを高めていく必要があります。「量」は鳴海校の自習室で圧倒的にこなして、「質」も同時に高めていきましょう!

そして、7月中旬から夏期講習も開催となります!
学校では、例年とは異なるカリキュラムの進み方をされていて、勉強している生徒としていない生徒の差が大きくなりやすい年になりました。

今年は定員も設定して開催させていただきます。ご希望の方はお早めにお申し込みくださいませ。

特に中3の皆さんは「夏は受験の天王山」といわれるように、この夏の頑張りでその後に伸びるかどうかが決まってしまいます。

後に後悔を残さぬよう、全力で基礎力を付けてください。
そして、鳴海校にそのお手伝いができれば、これ以上に嬉しいことはありません。
未来のため、ぜひ鳴海校の夏期講習をご検討ください!

それでは7月も、頑張っていきましょう!

いいね! 2

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください