鳴海校 校舎ブログ

いいね! 1

  • 集団授業

2021年01月04日
明けましておめでとうございます。

こんにちは。
秀英予備校鳴海校の古川です。

皆様、


(紅白カラーです。見づらいですね…。申し訳ございません。)


お正月はどのように過ごされましたでしょうか。
今年はコロナウイルスの感染防止のため、ご親族の方々との再会を控えた方もいらしたと思います。
私も今年のお正月は自宅に引きこもっていました…。

昨年の2月、3月頃からコロナウイルスがいよいよ猛威を振るい始め、夏までには落ち着くだろう、秋には落ち着くだろうと言いつつ2021年まで影響が続く形になってしまいましたね。

飲食・旅行業界の方々や医療現場で対応にあたる医療従事者のお話を聞くたびに、早く日常が戻ってきてくれないかと切に願うばかりです。

しかし、嘆いているばかりでは希望も見えませんので、1月から鳴海校でできること、すべきことを1つずつ行っていく所存です。

中3は冬期講習明けから通常授業も入試対策に切り替えて、全面バックアップで入試を乗り越える力を付けていきます。
もちろん、学年末テスト前はテスト対策期間として内申点につながる結果を目指していきます。

小3~中2に関しても、次学年に上がるために今必要なこと、最低限ここまでできていてほしいといった情報を生徒の皆様にお伝えしていきます。


3月に中3のみんなを笑顔で高校に送れるように、4月にみんなの笑顔をまたみられるように、全力を尽くしていきますので、今年も鳴海校をどうぞよろしくお願いいたします。

では、2021年も頑張っていきましょう!!

いいね! 1

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください