SCHOOL東海校

東海校 校舎ブログ

いいね! 3

  • 集団授業

2024年03月12日
24年度公立高校合格発表日を終えて💮

いつもお世話になっております。

室長の小畑です。



3月8日(金)、公立高校の合格発表日で多くの生徒の方々がやり切った表情で報告に来てくれました。

受験生の方々は、本当に苦しい1年間だったことと思います。

そんな皆さんの少しでも支えになりたいという想いでこの1年間指導させていただきました。



愛知県の公立高校の第一志望合格率は約50%と言われています。

2人に1人しか第一志望校に進めない厳しい入試の仕組みです。

生徒のみんな頑張っているので、全員に第一志望校合格をつかみ取ってもらいたいのですが、本当に甘くない世界です。



そんな中でも東海校の生徒の皆さんは、日頃の通常授業でコツコツ勉強に取り組んでくれました。

受験対策の講習に参加していただき、受験対策授業を1年間かけて一生懸命取り組んでくれました。

自習室に積極的に参加してくれたり、分からない問題はしっかりと質問に来てくれたりと立派に頑張ってくれました。

その結果、

公立高校の合格率は100%でした。(公立高校を2校受験した生徒)

本当によく頑張ってくれました。受験生の皆さん、お疲れさまでした。

合格した主な高校は、半田高校・桜台高校・松蔭高校・横須賀高校・東海南高校・緑高校・中村高校・大府高校・阿久比高校です。

私立高校も、名城高校・名電高校・東邦高校・大同高校特進コースなどに合格してくれました。



また、大学受験の合格発表も出ておりまして、

高校3年生もよく頑張ってくれました。

現在聞き取れている中でも、2名が国公立合格・1名が特待生として私立大学に合格・2名が私立大学に合格。です!

高校の合格がゴールではなく、高校生としてのスタートであり、高校生の3年間も秀英で頑張ってくれた成果が出ております。



今回、悔しい思いをしてしまった生徒の方には、「大学受験でリベンジしよう」とお声掛けさせていただきました。

この悔しさを忘れず、明るい未来に向けてまた歩き出せたらと思います。



やはり受験は低学年からの積み重ねがとても大切だと再認識できる合格発表日でした。

全学年、大切な時に力が発揮できるように準備を積み重ねていきましょう!

いいね! 3

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください