大府校 校舎ブログ

いいね! 15

  • 集団授業

2021年03月18日
国理社特訓ゼミ

こんにちは
3月から大府校の文系科目を担当させていただきます、坂野(ばんの)です。
よろしくお願いします!

さて、新中3の方国理社特訓ゼミが始まりました!!

え?何それ!?っという方必見!

みなさん、自分の中学2年間を振り返ってみてください。
国語・理科・社会は、どれだけ勉強してきましたか?

「英語や数学よりは勉強量が少なかったな...。」
「テスト前に一気に勉強する(けど、いつも時間が足りず点が取れなかった)」
「学校が次々と進んでいくので、その時の単元を理解するので精一杯で、とても復習だなんて...。」

という意見が多いですね。

私も、学生時代そうでした。
ただ、その時は良くても、「入試」ではかなり困りました。
中3の夏は、今まで塾に通っていなかった人でも「夏期講習」で「入試」を意識し始めますよね。私もその1人でした。
そして、個別指導や集団授業であっても、理科や社会を受講してこなかったので、入試以前に「夏期講習」で3年の前期までの範囲の復習という内容なのについていくのにとても苦労しました。
今思えば、早めからやっておけば夏期講習の時間にもっと他の科目に時間を費やすことで来たかも…。

「後悔」をしてほしくないので、はっきり言います。
 「国理社特訓ゼミ」、やったほうがいいですよ!!

塾の先生として…ではなく、みんなの「先輩」としての意見です!

まだ、申し込みできますので、塾生ではない方もぜひ一緒にやりましょう!!

いいね! 15

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください