SCHOOL大府校

大府校 校舎ブログ

いいね! 17

  • 集団授業

2021年10月15日
テストが終わりました!

こんにちは。大府校の纐纈です。

今日がテスト最終日だったという人が多いと思います。
テストの出来具合はどうですか?普段の勉強の成果は発揮できましたか?
今回はできた!という人や、あまりできなかったなあ…という人など、様々だと思います。

今回は、できた人にも、できなかった人にも実践してほしいテスト後の勉強について紹介したいと思います!

最優先にやってほしいのが英語と数学の復習です。ご存知の方も多いと思いますが、英語と数学は「積み重ね」の教科です。特にこの2教科は一回一回のテストや模試を大切にして、復習も怠らないようにしましょう!

復習のやり方としては、
1.間違えた問題が何で間違えたのか、どこでミスをしたのかを考える。
2.もう一度問題を解いてみる(できれば間違えた問題だけでなく全ての問題を)。
3.今回のテスト勉強はどのようにしたらもっと点数が上がったのかを考える(もっと計画的に勉強するべきだった、この教科はワークや教科書からそのままの問題も多いからこれからは暗記もしよう、など)。

英語と数学の復習ができたら、国語、社会、理科の復習もしましょう。


テスト後は、自分の苦手を発見できるので実力を伸ばせるチャンスです!そのチャンスを逃さないように忘れずに復習をしましょう!

いいね! 17

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください