SCHOOL知多校

知多校 校舎ブログ

いいね! 1

  • 集団授業

2020年08月17日
40時間&20時間集中特訓お疲れさまでした!

8月12日(水)~15日(土)で中3『40時間集中特訓』を

8月12日(水)・13日(木)で中2『20時間特訓』を行いました。

中2・中3の参加してくれた生徒全員お疲れ様でした!

中2は、20時間(1日10時間)というとても濃い2日間を一生懸命に取り組んでいました。
アンケートでは、『達成感がとてもあった』や『とても良い経験になった』などとても前向きな回答が多かったです!
今年度、もう1回今回と同じような講習がある予定なので、また同じメンバー、もちろん新しいメンバーと一緒に行いたいですね!

中3は4日間頑張りました!
集中特訓で使用するテキストは、普段のものより難易度が高く、とてもやりごたえのあるものになっていました。
朝の9時~夜の9時までがっつりと勉強、勉強、勉強をしました。

今年は、新型コロナウイルスの関係で、食事の時も友達同士ではなく自分の席で静かにとること、また座席も間隔を空け、換気も行いと、例年以上に私たち教師が気を付けないといけないことも多く、とても気を張っていました。

しかし、生徒たちも運営に協力をしていただき、無事に乾燥することができました。
ありがとうございました。

夏休みもあと1週間。
集中特訓の経験を生かす1週間でもあります!
コツコツと勉強をしていきましょう!

いいね! 1

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください