SCHOOL春日井本部校

春日井本部校 校舎ブログ

いいね! 3

  • 個別指導

2021年10月01日
成績を上げるためには「振り返り」が大切。

10月がスタートしましたね。
春日井では定期テストが帰ってきた学校やテスト直前の学校もある時期です。良い結果が出て次のテストに向けてのやる気UPに繋がっていると良いですね。

さて、本日は10月1日。
秀英生は毎月、1カ月間を振り返り次の目標を決める2者面談を随時行っています。
9月を振り返った時、どんな生活をしていたのか、頑張れたと思える日々だったのか。
YouTubeやゲームに時間を使ってしまっていたな・・・
みたいに反省する1カ月だったのか。

まずはその気付きを持つことが大切なので、必ず1月単位での振り返りは皆さん行っていってください。
これをやるのとやらないのとでは、行動に大きな差が生まれ、成績に大きな差が生まれるんです。
「必ず」振り返りを行って下さい。

そして振り返って自身の課題を見つけたなら、じゃあ10月はどうするのか
目標を設定して、その目標をクリアするぞと新たに気持ちをセットすることが、勉強のやる気につながります。
目標がないのにやる気が突然わいてくることはありませんよね。

振り返りと目標設定

毎月この2点を実行し、1か月後の振り返りの際には「頑張れた」と自信を持って言える1カ月間を作っていきましょう♪

秀英ではこの振り返りと目標設定を一人ひとり個別に講師と生徒で話し合って設定しています。
このブログを見てくれた方で秀英生じゃないよという方は、これからは秀英で一緒にモチベーション高く学習をしていきませんか。

担当の講師と一緒に成績UP・志望校合格に向けて勉強を楽しみましょう!

いいね! 3

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください