SCHOOL春日井本部校

春日井本部校 校舎ブログ

いいね! 8

  • 個別指導

2021年12月26日
【中3必見】第2回進路希望調査結果で志望校の倍率を確認!

中3対象に実施された「第2回進路希望調査」の結果が発表されました。
毎年、冬休みに入る頃に発表されるので、発表をチェックしながら冬期講習を迎えるという習慣が毎年続いています。
詳しいデータは愛知県のホームページで見ることができます。
自身の志望校の倍率が今どうなっているか、是非チェックしてみてくださいね。

入試に向けての勉強としては、日々塾生には言い続けていますが、志望校の倍率が低かったとしても、勉強のペースを落としてはいけません。
当日は何があるか分かりませんし、「頑張って合格した生徒」と「何となく勉強して合格した生徒」では、入学する時点で目に見えない大きな差ができているのです。
秀英予備校は高校3年生・浪人生まで学習指導もしているので、高校の勉強で成功するコツや失敗してしまう原因は明確に把握しています。
高校での好スタートを切るためにも、次の目標の大学受験で成功するためにも、高校は「上位で合格すること」にこだわることが大事です。

普通教育の期間は人生で残り3年と3カ月しかありません。
高校受験までの期間を全力で走り、
大学受験までの期間で走ることを止めない、
自身の未来を明るくするための頑張り時は「今」です!

いいね! 8

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください