SCHOOL小牧駅前校

小牧駅前校 校舎ブログ

いいね! 10

  • 集団授業

2022年06月22日
小牧駅前校の夏期講習④ ~「成功」するために競い合う夏~

成功は必ずしも約束されていないが、成長は必ず約束されている。

元サッカー日本代表監督 アルベルト・ザッケローニ


受験生の多くは、この夏休み一生懸命勉強するでしょう。なぜなら誰もが第一志望に合格したいから。当然ですよね。ただ間違ってはいけないのが、どれだけ頑張っても、その頑張りが正しいものでなければ成功はしません。たかだか高校受験…と言われる方もいるでしょう。しかしながら、その「たかだか高校受験」がどれだけ厳しいものであるかをわかっているでしょうか?「行ける高校」と「行きたい高校」は意味が違います。今や大学受験ですら、「行ける大学」はたくさんあります。そこに「行きたい」という希望が出てくると、たちまち厳しい受験になります。「行きたい」と思える高校(大学)は、おそらく他の誰かも同じだからです。


この夏期講習、塾生のみんなは必ずや成長してくれるでしょう。ただし、それは成功を約束するものではありません。だから一緒に「成功」を目指して頑張ろう。受験は個人戦ではありません。団体戦です。だからこそ、みんなでその空気を作っていきたい。だからこそ、心のどこかで既に「諦め」が入っていてはダメなんです。そういう人は成長できません。小牧駅前校のみんなにはその前向きな気持ちが必ずあると信じています。そしてそれを前面に押し出してみてほしいです。内に秘めるのではなく。。。


中3志望校攻略模試受付中です!
受験料無料で、しっかりとした志望校の合格判定が出ます。小牧駅前校の塾生とともに、受験会場さながらの、緊張感のある試験会場にしていきます。是非お気軽にご参加ください!!

いいね! 10

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください