SCHOOL荒子駅前校

荒子駅前校 校舎ブログ

いいね! 3

  • iD予備校

2024年03月16日
「統一テスト解きなおし勉強会&ノート提出のお願い」

新中1~新中3の生徒・保護者様

いつもお世話になっております。新中1のみなさんは中学初めての統一テストお疲れ様でした!

初めての志望校登録や5科目の試験で大変だったかもしれませんが、みなさんよく頑張ってくれていました(^^♪

現在、新中2・中3生の統一テスト実施中です。

みなさんとても集中して取り組んでくれています!

特に中3生は先日の受験スタート模試に続いて大変かもしれませんが、顔つきや受験の姿勢がだんだんと受験生らしくなっている気がします。


さて、表題の件ですが、本日お子様にも案内文をお渡ししております。ご家庭でもご確認いただけますと幸いです。

【内容と目的】

知識の定着や実力アップに向けた応用力育成のため、

統一テストの間違い直しを自習室にて行います。

※教師による質問対応も可能です。実力強化、苦手単元の克服のために是非ご参加下さい。

【対象】

統一テスト受験者全員

【日時】

3月30日(土)10:00~12:00または

 4月6日(土)10:00~12:00 どちらかご都合の良い日でご参加ください。もちろん両方参加して自分の勉強を進めていただいても大丈夫です!

※解き直しが早く完了した場合は、新学年に向けた取り組みに切り替えて時間内は学習しましょう。

上記日程で参加が難しい方は4月6日(土)までに解きなおしノートを提出してください。

【持ち物】

統一テストの個票(コミルでも閲覧可能です)

・問題用紙・解答と解説・勉強道具


もちろん、本日のテスト終了後、自宅に帰られたら早速自己採点と見直しはしてみてくださいね!記憶が新しいうちにやることをお勧めします。

よろしくお願いいたします。

いいね! 3

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください