SCHOOL蟹江駅前校

蟹江駅前校 校舎ブログ

いいね! 5

  • iD予備校

2020年10月11日
【高校入試情報】第一回進路希望調査結果

2020年10月9日(金)愛知県HPより
「令和2年度中学校等卒業見込み者の進路希望状況調査‐第1回‐」の調査結果が発表されました。

愛知県HP(文字をクリックするとリンク先へジャンプします)


①県内公立高校への進学希望者は前年度よりポイント減
②県内私立高校への進学希望者は前年度よりポイント増
③名古屋南、名古屋西、松蔭、熱田、瑞陵などの名古屋市内でも中堅~上位の高校では倍率が3倍~4倍と高くなっている


上記3点がポイントだと思います。


今回は、私立受験の状況が例年と異なる可能性があります。コロナの影響等、いろいろとあると思いますが、しっかりと数字を見て分析したうえで、塾生の方には11月の保護者会にて、私立高校の選び方についてなどをお伝えしていこうと思っています。



中1・2の方も、学校の定期テストだけでなく、受験を基準とした学習が必要になってくると思います。
学校の定期テストがとれているから大丈夫!ではなく、外部模試等を利用して、自分の実力を把握していきましょう。


秀英予備校では月に1度、「統一テスト」という模試を実施しております。弱点分析や志望校判定等にご活用いただけますので、受験を検討されている方や関心のある方は、一度校舎にお問い合わせください。


●お問合せフォームよりお申込み

※お申込みフォームのご質問等の欄に【統一テストについて】とご記載ください。


●お電話でお申込み 052-352-1600 秀英予備校名古屋西本部(荒子駅前校)

いいね! 5

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください