蟹江駅前校 校舎ブログ

いいね! 5

  • iD予備校

2020年09月21日
無料体験授業、お申込み続々♪

9月に入りました。
短い夏休みが終わり、学校の授業も一気にスピードアップしたという話を耳にします。

そして、実は今が、小5~中2の皆さんにとってとても大切な時期ということはご存知でしょうか?

小5 
9月以降、割合や速さなどの難しい単元がが増え、気づかないうちに算数が苦手になってしまう…という子が続出する時期です

小6
中学入学まであと半年。英語の準備は大丈夫ですか?英会話で耳を鍛えている方は多いですが、英単語の暗記まで手は回っていますか?
中1の4月に習う英単語の量は、年々増加しています。小学生のうちから単語を覚えているかどうかは非常に重要です


中1
少しずつ学習内容が難しくなってきましたね。
実はこの時期から、数学苦手、英語苦手が深刻化していく中学生は多いです。特に英語は、「学校のテストは点数が取れているけれど、振り返ってみると丸暗記で済ませてきてしまった」というケース、非常に多いです。このケースだと、中2の7月くらいから英語の成績が一気に下がり、取り戻すのに時間がかかる…という中学生も毎年多くいらっしゃいます。

中2
まだ早い、と思っていませんか?
受験を意識しての入学のお問い合わせが増えるのは、実はこの時期です。そして、この時期から学習を始めることで、「まだ大丈夫」とのんびりしている同級生に差をつけていくことができます。
中3になってからは、みんな頑張ります。苦手克服をしたり、上位高を目指して早めに準備していくなら、今、この時期がベストシーズンです。



秀英予備校蟹江駅前校でも、9月に入ってからの体験希望申し込みが非常に増えています。
9月入学、10月入学をご検討の皆様、一度、秀英の授業を体験してみませんか?

お待ちしています♪




●お問合せフォームよりお申込み

※お申込みフォームのご質問等の欄に【無料体験希望】とご記載ください。


●お電話でお申込み 052-352-1600 秀英予備校名古屋西本部(荒子駅前校)

いいね! 5

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください