西春校 校舎ブログ

いいね! 3

  • iD予備校

2020年11月05日
模試を受けた後は見直しを!

11月になり、どんどん受験本番が近づいています。

模試が多くなるとありがちなのが、模試を「ただ受ける」状態になってしまうことです。
模試を受験した後、自己採点したら後はそのままにしていませんか?
「英語ができなかった」「数学ができなかった」など、おおざっぱな反省で終わっていませんか?

模試を受けたら、どの教科のどの分野で点数を落としたのか、次は何をすれば点数が上がるのかなど、解きなおしをした上で具体的な反省をして、次回の点数につながる勉強をしてくださいね。
もちろん、秀英の先生に自己採点の結果も教えてください!一緒に次にすべきことを考えましょう。

模試の受験前にも、各教科の目標点数や、前回の模試で何を間違えたのか見直してから模試に臨んでくださいね。
ただ受けるだけの模試ではなく、受験にとってプラスとなる模試にしましょう。

また、高校生の中には学校推薦型選抜・総合型選抜を既に受験された方や、もうすぐ受験する、という方もいますが、面接の前、あまり緊張しすぎずに、今までの練習などで話してきた内容や推薦書の内容を見返すなどして、落ち着いて本番に向かってくださいね。応援しています!

いよいよ受験本番が近づく11月、有意義に過ごしましょう!

いいね! 3

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください