SCHOOL江南駅前校

江南駅前校 校舎ブログ

いいね! 5

  • iD予備校

2020年03月31日
高校での好スタートに向けて頑張る新高1の皆さん

【新高1 数と式】①短期集中!高校数学の入り口!Lesson1

こんにちは、林です。
今日は高校入試を終えた中3(新高1)の様子をお伝えします。3月の通常授業は、入試前は実戦形式の「入試直前特訓」を、入試後は「高校準備講座」で英語・数学の先取り授業を実施しており、この時間帯は旧担当の内藤先生が運営しています。
今日は午前中の授業の後に昼食を食べた後、14:30頃まで各自の高校の課題を進めました。同時間帯で新中1の春期講習の授業もあったため、内藤先生とともに私も中3生の質問対応をしました。
「高校準備講座」は3月分の授業として4/3まで実施し、来週からは生徒ごとに選択した受講形態(映像・個別・SR)での授業が始まります。そして、これまで江南駅前校以外の秀英校舎に通っていた生徒で進学高校が江南駅前校に近いという生徒が江南駅前校に通塾するというケースがたくさんあります。高校の勉強はとにかくスタートダッシュが肝心です。高校での好スタートを切れるようにしっかりサポートしますので、よろしくお願い致します。

【新高1の皆さんにオススメの動画】短期集中!高校数学の入り口!
Lesson1 1文字整理と因数分解!(このブログ記事でも視聴できます)
Lesson2 2重根号のはずし方!
Lesson3 最初の難関!"場合分け"!
Lesson4 1次不等式も"場合分け"!

いいね! 5

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください