SCHOOL江南駅前校

江南駅前校 校舎ブログ

いいね! 5

  • iD予備校

2020年11月17日
テストまで約1週間 ~今週が頑張りどころですよ~

【中2数学 1次関数】①動点祭り! 1日目

こんにちは、林です。
多くの中学生・高校生があと1週間ほどで定期テスト・定期考査となりました。今日は「定期テスト完全マスター講座」に参加の中学生も多くいて、満席状態でした。

授業内でも話しましたし、9月のブログでも書きましたが、テストの直前に一気に勉強するのはダメです。そういう意味では、今週の頑張りが重要と言えます。今回のテストは範囲が広く、内容も難しいと思われるので、気を抜かずに1日1日を大切に取り組みましょう。

週末の3連休の過ごし方も大切ですね。こんな風にならないように、事前に勉強計画を立てておくべきです。

【最悪な3連休の過ごし方】

●11/21(土)
3連休初日だ~、明日あたりから本気を出せばいいかな。
今日はのんびりしよ~っと。


●11/22(日)
う~ん、なんややる気がでないんだよな~
でも、まだ明日も休みだし、ワークをちょっとだけやっておこうかな。


●11/23(月)
気付いたら今日で連休もおしまいか。ヤバい、結局何も勉強できていない。どうしよう…

11/23(月)14:00~16:00に実施の中学生対象の「定期テスト予想問題トライアル」は好評受付中です。詳しくはPDFファイルの案内をご覧ください。ご参加お待ちしております。

【中2の皆さん向けの動画】
数学のテストで出題が予想される、「動点」の問題はバッチリ解けますか?不安な方向けの動画(昨年公開されたもの)です。ぜひテスト勉強に役立ててください。
【中2数学 1次関数】①動点祭り! 1日目(このブログ内でも視聴できます)
【中2数学 1次関数】②動点祭り! 2日目
【中2数学 1次関数】③動点祭り! 3日目

すべて見ておけば、テスト当日に難しく感じることはないはずです。動点の問題で気が動転することのないように…(ただ、言いたかっただけ)
定期テスト予想問題トライアル(PDFファイル)

いいね! 5

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください