SCHOOL江南駅前校

江南駅前校 校舎ブログ

いいね! 1

  • iD予備校

2021年04月01日
高校準備講座終了、絶対に好スタートを切ろう!

【高1数学 2次関数(特別編)】 短期集中!2次関数の入り口SP Lesson1

こんにちは、林です。

新高1の3月分授業として実施してきた「高校準備講座」の授業が本日で最終日となりました。個別指導で受講した生徒も予定していた授業はすべて終了しましたね。高1で学習する英語・数学を先取りで勉強しました。中学までと違い、1つ1つの単元の内容が濃く、問題を解くのにも時間がかかるなど、高校の勉強の難しさを感じたのではないでしょうか?

いよいよ高校生になります。必死で頑張った受験勉強から解放され、のんびりしたい気持ちもあるかと思いますが、これだけは声を大にして言わせてください。

絶対に勉強のペースを落とすんじゃないよ!

私自身が高校の勉強でかなり苦労してきたので、これから高校生になる皆さんには同じ思いをしてほしくないです。当たり前の話ですが、高校での学習内容は中学までの内容よりも難しいです。しかし、高校生は何かと忙しくなり、短時間で効率良く勉強することが求められます。これまでの受験勉強で培った感覚をさらに進化させ、高校での最初のテストに向けて全力でスタートを切ってください。

新高1の皆さんは、進学先や入る予定の部活など、それぞれの状況に合わせて4月からの受講コースを決め、高校で好スタートを切るための準備が整いました。引き続き一緒に頑張りましょう!

そして、これまでは別の塾に通っていたという新高1生も大歓迎です。江南駅前校はたくさんの高校生が通っています。優秀なチューターの先生もたくさんいます。高校での勉強に不安をお持ちの方は、ぜひ一緒に頑張りましょう!(まずはお気軽にお問い合わせください)

※動画について
昨年5月に公開された動画ですが、高校準備講座の数学で学習した「2次関数」がテーマになっています。高校最初のテストで出る可能性が高いでしょう。ぜひ参考にしてください。(Lesson2はこちらからどうぞ)

いいね! 1

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください