江南駅前校 校舎ブログ

いいね! 5

  • 個別指導

2020年03月17日
学校休校サポートDAY

こんにちは、林です。
学校が休校になり、早くも半月が過ぎました。秀英の塾生へは、個別指導は3/9より授業を再開し、映像授業は自宅での動画視聴で学習を進めていただいており、勉強のブランクがない状況を作っていますが、休校期間中に学校から出ている課題については学校間で差があるようですね。特に、卒業を控えた新中1(小6)はまったく課題がないというケースが多いようです。小6の学習内容を中学進学後に扱うとの話も聞いています。中学進学後最初の定期テストでは小学校内容が多く出題される可能性もありそうですね。

さて、秀英予備校では、休校期間中の学習をサポートするための企画として、「学校休校サポートDAY」を実施します。今回の休校により、夏休みに匹敵する長さの春休みとなり、学習量の減少が心配されます。勉強習慣がなくなった状態で新学年を迎えると大変なことになるかもしれません。こういう状況だからこそ、自ら進んで勉強できるようにしておかないといけないと思いますが、なかなかうまくできないという生徒も多いのではないでしょうか。こちらに詳しく内容を載せましたので、お気軽にお問い合わせください。

映像授業を使った自宅学習支援もあります。こちらをご覧ください。

いいね! 5

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください