江南駅前校 校舎ブログ

いいね! 7

  • 個別指導

2020年05月26日
今年の夏は効率良く勉強しよう

こんにちは、林です。
ふと気になったので、実際にやってみました。江南エリアの中学生が3年間に使用する5教科の教科書を積み上げてみました。消毒液のボトルの高さあたりまで積み上がりました。
中3向けの視点にはなりますが、高校入試の出題範囲は「この教科書の内容すべて」です。(5/13に出題内容についての配慮をするように文部科学省から自治体へ通知したそうですが、実際にどうなるかの詳細はこれから分かってくることでしょう)これを1からすべて復習するとなると、相当な時間と労力が必要です。今年は夏休みも短縮されたので、例年よりもまとまった時間が取りにくくなります。私たち学習塾の役割は、「皆さんが効率良く勉強できるようにサポートすること」だと思います。よく出やすい問題や単元を厳選したテキストを使用し、短時間でポイントと抑えて、たくさん問題演習ができるようにします。
中3以外の学年でも同じことが言えます。入試だけでなく、定期テストの勉強もそうです。「分からない問題があって、ずっと考えていたら知らない間に何時間も経っていた」という経験はありませんか?秀英PASの個別指導では、分からない問題はすぐ質問して解決できます。ポイントを抑えた授業で短時間で理解を深めることができます。無料体験授業は随時受付中です。ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。(無料体験授業だけでなく、「Reスタート!新学年速習講座」もぜひ一緒にどうぞ)

いいね! 7

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください