SCHOOL江南駅前校

江南駅前校 校舎ブログ

いいね! 29

  • 個別指導

2020年08月28日
秋の学力UP講座のご案内(例えるなら「無死満塁の大チャンス」)

こんにちは、林です。
江南市内の小中学校では、学校が再開して1週間が経ちました。熱い中での学校ということで、疲れが溜まっている生徒もいるかもしれませんね。この土日に調子を元に戻せるといいですね。

さて、本日の折込チラシにて秀英予備校の「秋の学力UP講座」の案内があります。夏期講習は終わりましたが、学校再開のタイミングとともに、通常授業への入学や無料体験授業の問い合わせが増えております。そんな皆様にピッタリの講座内容です。

来週あたりに1学期の通知表がもらえる学校も多いようです。自分自身の成績を見て「よし、この調子でさらに頑張るぞ!」とか「これ以上下がらないように頑張らないと」というように、成績が良くても悪くても「頑張ろう」と思える時期ではないでしょうか。例年と異なるのは、通知表をもらうのが夏休み後になっているということだけです。

そして、1か月もすれば、中間テストがあるという中学校・高校が多いですね。やる気が出ている今この瞬間の気持ちをずっと継続できるかが今後の成績アップへのカギになるでしょう。

周りが頑張る時期だからこそ、「周りよりたくさん頑張らなければ、結果として成績が下がる」ということも考えられる時期です。せっかく頑張るなら、良い結果となるようにしたいですよね。そのサポートがこの講座でできればと思います。塾を探している生徒はもちろん、期間限定でこの講座を使って成績アップしたいという生徒も歓迎です。

一人ひとりに合った学習プランを提案するため、個別説明会(面談形式)でいろいろとお話をするところから始めたいと思います。まずはお気軽にご連絡ください。

タイトルの「無死満塁」ですが、ものにすれば大きいですが、逃してしまった場合はマイナスの意味で大きいですね。個人的には、9年前に生で観戦した日本シリーズ第4戦で中日が無死満塁で無得点で終わってしまったところで流れが変わってしまったと感じました。そして、結局ソフトバンクが日本一になりましたね。

いいね! 29

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください