SCHOOL岩倉駅前校

岩倉駅前校 校舎ブログ

いいね! 3

  • 個別指導

2020年09月27日
「暗記のコツ」秀英YouTubeチャンネルから、公開中です!

<今日から始める暗記法!>①

こんにちは、衣斐です。

秀英YouTubeチャンネルに、
「暗記が苦手」という皆さんの悩みに
バッチリお答えできる、特別授業が公開されました!

人間の「記憶の仕組み」の説明から始めて、
上手に暗記をするための「コツ」を
丁寧に伝授しています。
4本構成になっているので、少しずつ視聴することが可能です!

定期テスト直前の中学生・高校生の生徒さんには、ぜひ後半の④だけでも
時間に少し余裕のある方は、①から④まで、ご覧いただくとよいと思います。

私も、実際に視聴してみたのですが、これまでに指導している内容を改めて動画で視聴すると
「そうだなぁ」とか、「なるほど!そうなっているのか!」と新鮮な気持ちで視聴できました。
一見の価値、ありですよ!

一本の動画は15分ほど、4本で60分です。
すきまの時間にちょこちょこ見ていただくのがいいかな、と思います。
勉強に煮詰まって、息抜きでおやつをもぐもぐしながら、お茶しながら気軽に見ていただくといいかもしれません。

保護者の皆様にも
楽しんでいただける内容になっていますので、
ぜひ、お子様と一緒にご覧ください。

動画は、コチラの再生リストから!※チャンネル登録もお忘れなく!
https://www.youtube.com/playlist?list=PLs13KFBVUcQ_f8wzLz32peKxoV0BM-YOT

※こちらのブログもぜひ、ご覧になってみてください!
https://www.shuei-yobiko.co.jp/blog_id/detail.html?CN=286267#CN286267

いいね! 3

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください