SCHOOL岩倉駅前校

岩倉駅前校 校舎ブログ

いいね! 1

  • 集団授業

2020年03月04日
「新型コロナに伴う休校のお知らせと今後の対応につきまして」

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
今後の授業と新年度教材の配付につきまして
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
--------------------------------
<今回の主なお知らせ>
1.休校期間
2.休校期間中の秀英予備校の対応
3.新年度教材の配付
4.春期講習
--------------------------------
◆休校期間
新型コロナウイルス感染拡大防止に向けて、政府より全国の小学校・中学校・高等学校への臨時休校要請が出ております。秀英予備校では、児童・生徒ならびに保護者の皆様の安全と健康を最優先として感染を防ぐ対策を講じてまいりましたが、今回あらためまして、皆様への感染防止を第一に考え、3月2日(月)~24日(火)までの期間を休校とさせていただきます。ただし、現中3生につきましては、入試までの期間を鑑みまして、最大限の配慮を行い、入試対策・入試直前特訓(ファイナルゼミ)のみ開講いたします。何卒ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。
○3月1日(日)までは、予定通り授業を行います。
○3月2日(月)までから24日(火)までを休校として、映像授業を配信いたします。
※3月2日(月)・3日(火)・4日(水)現中3生の入試直前特訓(ファイナルゼミ)は予定通り授業を行います。授業に参加できない生徒は、映像配信による解説授業を受講いただけます。
※個別指導PASの現中3受験対策も予定通り授業を行います。日時をご確認ください。
※生徒のみなさんは、マスク着用など予防に努めて来校してください。
○3月18日(水)公立高校合格発表日の祝賀会は、全校舎にて中止いたします。
 諸般の事情を鑑みまして、何卒ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。


◆休校期間中の秀英予備校の対応
秀英予備校では、自宅で勉強できる映像学習システムがありますので、休校期間中は自宅で映像授業を視聴して勉強していただきます。映像学習システムの使い方やログインID・パスワードなどは、教材と合わせてお渡しする、または、コミルにて別途配信させていただきます。ご不明な点などございましたら、校舎までお問い合わせください。また、電話での質問対応も行いますので、ぜひご活用ください。
※今後の連絡・書面なども、コミルを通じて保護者の皆様へお知らせいたします。
○PAS受講生ならびに高校生SR受講生の授業につきまして
休校期間中の自宅学習支援ツールを準備しておりますので、学校の休校期間を充実させるよう、ぜひご活用ください。また、休校期間中の学習サポートも電話などで行いますので、進路や学習についてなど、この機会に遠慮なくご相談ください。
個別指導PAS受講生の3月分授業につきましては、3月26日(木)以降に順次振替いたしますので、スケジュールが決まり次第ご連絡差し上げます。
○3月2日(月)~24日(火)までの休校期間中も、校舎に社員が出社いたします。
・各校舎担当から学習状況確認電話などを行います。
・質問対応も受け付けます。
○3月5日(木)・9日(月)公立高校入試当日の激励は、控えさせていただきます。
○3月18日(水)公立高校合格発表日は、電話またはコミルにてご連絡差し上げます。
 ※各自治体・各学校の公表や卒業式などに合わせて対応するため、何卒ご了承ください。


◆新小3~新中3 全コースの新年度教材の配付について
以下の日程で新年度教材を配付いたします。大変お手数をお掛けして恐れ入りますが、校舎までお越しいただけますと幸いです。なお、ご都合により来校が難しい場合には、校舎までご連絡いただけますようよろしくお願い申し上げます。
 教材配布   3月2日(月)17:00~22:00
        3月3日(火)13:30~22:00
        3月4日(水)12:00~19:00


◆春期講習
3月26日(木)~春期講習を実施予定となります。
※今後、状況に応じて休校期間延長の可能性はございます。何卒ご了承ください。
その他、ご不明点などございましたら、各本部・各校舎までお問い合わせください。
ご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

◇◆ご連絡・お問い合わせ先◆◇
一宮本部 0586-24-3419
岩倉駅前校 0587-38-2123

いいね! 1

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください