SCHOOL犬山駅前校

犬山駅前校 校舎ブログ

いいね! 11

  • 集団授業

2021年03月03日
卒業おめでとう! ~卒業の先に待つもの~

本日3月3日は、愛知県内のほとんどの中学校で卒業式でした。わが子も中3で、8日(月)に卒業式が行われます(岐阜在住のため)が、本日はあえて親目線で卒業生の皆さんにメッセージを送ります。


中3のみんな、卒業おめでとう。振り返ってみてどうですか?中学の3年間。短かったですよね?特に最後の1年は、コロナの影響で学校の休校も続き、いろいろなことが制限され、一生懸命頑張っていた部活の最後の大会も中止が相次ぎ、本当にやるせない1年だったと思います。「それもこれもすべて良い思い出になる」なってことを軽々しく言うつもりはありません。それは大人目線から見ればそうなのかもしれませんが、当事者のみんなにとっては短いながらも、これまで生きてきた中で最大級の大問題だったはずです。


色々大変だったね。


色々悔しかったよね。


でも、無事今日が迎えられたこと、本当に良かったと思っています。

まだこれから高校受験も残っていますが、ひとまず・・・

おめでとう。よく頑張りました!

さて、高校受験の結果はまだですが、これからみんなは高校生になります。自分の将来を見据えて自分で道を選択していきます。そこには「責任」が付きまとい、頑張れば頑張った分だけ良い結果が舞い込んでくるし、その逆も十分にあるわけです。高校に行っても頑張っていきましょうね。

そして最後に、秀英の一教師として皆さんへ。
秀英ではまだまだみんなをサポートしていける体制が整っています。いつでも頼ってください。必ず力になって見せます。そして、夢が叶ったら、ぜひ報告に来てください。その時は昔話に花を咲かせましょう!

いいね! 11

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください