SCHOOL犬山駅前校

犬山駅前校 校舎ブログ

いいね! 42

★ いいね!上昇中♪

  • 集団授業

2021年04月20日
犬山駅前校の取り組み① ~授業がわかりやすい…は当たり前~

★小学校 → 子どものための学校
★中学校 → 大人になるための学校


よく保護者会などでお話しする、各カテゴリの認識です。
どこかで正式に発表されているものでもなんでもなく、昔読んだ本の中に書かれていた言葉で、なぜかすんなり自分の中に落とし込めた、「なるほど」と納得できた、そんな言葉です。


★小学生は、まずは学習に取り組む姿勢を身につける。集団生活の中で自分をしっかり認識し、成長させていく過程だと。

確かに・・・

秀英では、まずは楽しく通塾してもらう事。そんな中でもやるべきことはしっかりやる。楽しむだけではなく、集団の中でのルールや決まりごとはしっかり守る。そのうえで、進学塾として成績アップを図る。そんなことを考えて日々取り組みます。よく子どもたちに伝えます。

「まずは当たり前のことを当たり前にやろう」と。

簡単そうで実は難しんですよね。


★中学生は、少し先を見据えて行動を考える段階。自身の行動は自身の未来を左右する。だからこそ責任をもって目の前のことに取り組む必要があると。

確かに・・・

秀英では「夢ノート」を使い、目標を明確にさせます。1か月ごとに自分自身を振り返り、軌道修正します。高校受験を控える前段階だからこそ、自分の目標達成のために「いつ」「なにを」「どれくらい」取り組むべきなのか、ともに考えています。授業内でもできる限りどうするべきかを問いかけ、考える時間を作ります。そのうえで成績にこだわったテスト対策の実施です。進路指導でも、受験する高校はすべて自分で決めてもらいます。我々はそれが達成できるように全力でサポートを実施します。



「授業が分かりやすい」は当たり前です。秀英にはそれ以上の「何か」があります。

気になる方はぜひ無料体験へお越しください!!「やる気」さえあればいつでも大歓迎です!!

いいね! 42

★ いいね!上昇中♪

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください