SCHOOL犬山駅前校

犬山駅前校 校舎ブログ

いいね! 20

  • 集団授業

2020年06月01日
2020秀英夏期講習③ ~今年もやります!志望校攻略模試

本日から6月、学校も続々と再開していきますね。まだまだ「日常」とは言えない日々が続いていますが、少しずつ少しずつ「日常」へ戻していきたい。。。そう願う毎日です。

さて、今後の学校のスケジュールなども続々と判明しつつあり、危惧していた定期テストがどうなるのか・・・何とか全体像がつかめてきました。こういう時、保護者の皆様から早期に情報を頂けるのは大変ありがたいことだと感じています。

そして、大切な受験。こちらについては日程の変更等はありません。コロナ休校の影響で、まだまだ受験生としての自覚が持ちきれない中3生が多い中ですが、しっかり現実を見て、それに対応する力を身につけなければいけません。本来であれば「長い」夏休みが復習の大チャンスですが、今年はその夏休みがわずか2週間しかありません。加えて、部活動の最後の大会が軒並み中止になったことで、代わりに10月前後に最後の管内大会を実施して中3生を引退させてあげようという動きもあるとかないとか。。もしそうなれば、部活はまだまだ続くことになり、、、余計に受験に対する準備が遅れることでしょう。

何事も現状の把握が大切。ある程度希望通りの高校に合格できそうなのかどうなのか。それによっては、その部活も合わせ、夏休みの過ごし方を考える必要があるでしょう。

それを知ってもらうための「志望校攻略模試」です。受験料は完全に無料です。より多くの方に受験していただきたいと思っております。

集え受験生!夏休みを効率よく過ごすために!

いいね! 20

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください