SCHOOL尾西校

尾西校 校舎ブログ

いいね! 119

★★★ (祝)大人気ブログ♪

  • 集団授業

2022年08月01日
夏期講習、真っ只中!!~一緒に2学期成績アップさせましょう~

こんにちは、尾西校の渡邉です。

8月になって、ますます暑い毎日ですね~ι(´Д`υ)
溶けそうなくらいの暑さです…が、そんな中でも
生徒の皆さん、元気に夏期講習に来てくれてめっちゃ頑張っています!!
夏休みもあと1ヵ月!良い夏休みを過ごしましょう😊

ところで、1学期の通知表はどうでしたか?
「良かった!」「まずまず」「良くなかった…」などいろいろだと思うのですが、
大切なのは、「通知表の研究」です。
特に、「もう少し内申点を上げたい!」という人はぜひやってみてください。

【通知表研究の方法】

①通知表の各教科の評価項目に注目

②各項目の【態度】の項目を確認

③A,B⁺以外の評価(B,B⁻やC等)の評価である教科を調べる

④授業の受け方、提出物などで、評価がA,B⁺以外になった原因を考えてみる
※じっくり考えて原因の可能性があることを絞り出してみてください。

⑤原因を改善する作戦を考える
※改善できないと、ずっと同じ評価が付きます。真剣に考えてみてください。

もし、④⑤で何も思い浮かばない…という生徒の皆さんは学校の先生(教科担当)に質問してみると良いですよ。
けっこう、普通に教えてくれます。学校の先生は基本的に夏休み中も学校にいます。

秀英は授業以外の部分にも徹底的にサポートします。
不安なこと、一緒に考えてほしいことがあれば作戦会議をしましょう!

9月入学受付中!9月入学までは、入学金11,000円引きです。
テストの点数、内申点を上げたり、受験勉強をしたり…
一緒に頑張りましょう(* ̄0 ̄)/

いいね! 119

★★★ (祝)大人気ブログ♪

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください