SCHOOL加納校

加納校 校舎ブログ

いいね! 6

  • 集団授業

2022年01月16日
頑張れ高3生!頑張れ受験生! ~大学入試 共通テスト~

1月15日(土)・16日(日)に大学入試 共通テストが実施されました。


現在の大学入試制度は、求められる人材、生徒像の変化、そして生徒の皆さんの価値観の多様性も重なり、様々な制度改革が実行され、そして入試機会も画一的ではなくなり、本当に複雑になっています。

推薦入試を採用している大学も非常に多くなり、その受験の仕方も学校推薦型選抜や総合型選抜など、その試験の種類の内容も複雑になっています。そして実際、この冬を待つことなく、合格を手にした受験生も多く出ています。(おめでとうございます!)


すでに進路決定している生徒の皆さんも、ここから本番の生徒の皆さんも、ここまで学力向上はもちろんのこと、10年、20年前とは大きく異なる入試制度の生きる中で、難しい進路決定、志望大学の受け方の理解、たくさんの模試受験、日々の受験勉強・・と、ここまで一生懸命努力してきたと思います。



もちろん今日の共通テストは大切な試験であり、そこに賭けている受験生も日本全国にはたくさんいると思います。今日をやりきってくださいね!応援しています!


そして大切な試験は、大切な「通過点」 と心得て、次の目標に向かって歩みを進めていきましょうね!



冷静にファイト!春はもうすぐ!頑張れ受験生!

いいね! 6

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください