加納校 校舎ブログ

いいね! 2

  • 集団授業

2020年05月04日
自宅での過ごし方

こんにちは。加納校の矢﨑です。

皆さん、GWはいかがお過ごしでしょうか?

秀英からの課題、学校の課題は順調に進んでいますか。



「自粛」という言葉をテレビなどでよく耳にしますね。

※意味:自分から進んで、行いや態度を慎むこと。

なんとなくは知っていた言葉ですが、意味も調べました。

「自分から進んで」というところにプラスなイメージも感じます。



私も、ただやることがなくて自宅で過ごすのはもったいないと感じて、今までにやってこなかったことをするようになりました。

自炊:料理をするようになりました。
「何を食べたいか」「どの食材を買うか」「どこに買いに行くか」「どう作るか」
考えるべきことが多くて、有意義に時間を使えたように思えます。

毎日、ご飯を作られているお母さま、お父さまのすごさを改めて感じました。
私も、父と母に改めて感謝の気持ちを抱きました。


何かをやめることややれないことはマイナスかもしれません。

でも、新しいことを始めるチャンスでもあります!

新しいことを始めるのはとても難しいことです。

理科や数学等で新しい単元を習うのが難しいのと同じです。

でも、「初めて知ったけど、これ楽しいな」という新しい発見もあったのでないでしょうか。


皆さんも、ぜひ今までやってこなかったことや、やってみたかったけどやれなかったことをやってみてください!


このような状況ですが、明るい話題を自分で見つけて、有意義に乗り切りましょう!

いいね! 2

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください