加納校 校舎ブログ

いいね! 23

  • 集団授業

2022年05月08日
努力の証 ~前期中間テスト成功へ~

加納校のブログをご覧の皆さん
こんにちは則武校の武田です。

GWが金曜に明けて、普段の学校がある生活に戻りましたね。
生徒の皆も、久々の秀英ということもあり、来て早々「○○に行ってきたよー!」「○○の映画見に行ってきたよー」「もう少し休み長いほうが良かったー」など、生徒たちからGWの話をいろいろ聞けました。
今年のGWは昨年と比べて、楽しいことの話題が多いような気がしますね。
しかし、塾なのでGW前にしっかり課題を生徒たちに出しました。
(写真が提出された課題の山です)
GWが明けると約1ヶ月で新しい学年の初めての定期テストが迫ってきます。
先んじて出していた課題。皆さんしっかり提出してくれています。
現在、先生たちチエック中です。
生徒の皆がやってきた課題を見ていると、間違えたところをしっかり直した跡があったり、計算をやり直した消しゴムのあとがあったりと、頑張ってやってきたんだなーと感じます。
時には、「漢字間違えているけど〇にしてあるなぁー」なんて、ところなども見つけることもあります。
しかしながら、こうしてGW休みの間も勉強をしてくれているのは、本当にすごいです。
コツコツ勉強の量を積み上げていくことで学習の成果が得られます。テストまで約1ヶ月先生たちと一緒に頑張ろうね。

秀英では、5月15日(日)・22日(日)・29日(日)14:00~18:00の間で前期中間テストに向けた勉強会を実施しております。
対象学年は中1~高3です。
参加費用は無料です。ぜひ、新学年最初のテストを一緒に勉強し、目標を達成しましょう!

いいね! 23

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください