SCHOOL長良校

長良校 校舎ブログ

いいね! 8

  • 集団授業

2021年03月21日
岐阜県公立高校合格発表日

本日3月21日(日)は公立高校の合格発表日でした。
今年は例年よりも試験が早まり、合格発表は後ろ倒しになり、イレギュラーな年でした。

受験生のみんなも、発表日まで時間が空くことでドキドキが続いて困る!と言っていた人もいましたね。

長良校のみんなはよく頑張ってくれました。秀英に入ったばかりの頃は頑張る力の継続がなかなかできなかった子も、毎日のように自習室に来たり、授業後に残って勉強して行ったり。

自分の未来に、自分の毎日の日々に全力で向き合って、結果を出すことを求められたことは、人生の中で今までそうなかったのではいでしょうか。「15歳の試練をみんな乗り越えたね。

それぞれの結果はありますが、私たちが常々言っていたのは「後悔のない受験」「受験がゴールではない」ということです。受験の結果はそれぞれありますが、みんな高校生になってまた新しいスタートを切ることは一緒です。後悔をひきずって新しいスタートがうまく切れない、受験でやり切ったと思ってスタートを切らない、そんな高校生になった姿は見たくありません。充実して楽しい高校生活を送るため、頑張りましょうね♪

写真は入試報告会の様子です。みんなで楽しそうに談笑したり、カメラに気付いてピースをくれた子も。コロナに気をつけながらなので、大騒ぎするわけにはいきませんが、それぞれ楽しんでいたようで良かったです★

いいね! 8

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください