SCHOOL長良校

長良校 校舎ブログ

いいね! 6

  • 集団授業

2021年09月20日
自習室参加利用、増えています!

長良校のみなさんこんにちは 加納校文系担当の早川です。

9月もいよいよ半ば、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

中学生の皆さんは定期テストも徐々に返却され、自身のテスト勉強の成果を見て次回への闘志を燃やしていると思います。

加納校でも、『前回よりできた!』という声や、『もうちょっとだったのに悔しい!』という声をここ数日でたくさん聞きました。
良かった人も、残念な結果だった人も、テストの結果をただの結果で終わらせてしまうのはとてももったいないことです。

世界で初めて有人飛行に成功したライト兄弟は何度もテストフライトで失敗し、その経験を活かして最後には大空に羽ばたきました。皆さんも自信の目標点、ひいては志望校合格という大空に向かって羽ばたくためにもひとつひとつのテストを活かして次に進みましょう!

また高校生の皆さんは9月末~10月初めのテストに向けて、まさにテスト勉強の最中ですね。


早川も一日の終わりに校舎を掃除する際、自習室の机にいつもより気持ち多めに消しゴムのカスやシャーペンの芯などが残っていると、『みんな、頑張っている!』と思い、次回も気持ちよく使ってもらえるよう、張り切ってきれいにしてしまいます。ほかの校舎の担当の先生方も気持ちは同じです。秀英は頑張る皆さんを応援します。
なので、自身の努力を信じて、本番の試験に自信をもって臨んでくださいね!

いいね! 6

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください