SCHOOL長良校

長良校 校舎ブログ

いいね! 25

  • 集団授業

2021年07月11日
はじめまして!夏を全力で乗り切ろう!

長良校のブログをご覧のみなさん、こんにちは。
秀英予備校長良校担当の長谷川です。

今年から新しく岐阜のメンバーとして加わりました。
皆さんどうぞよろしくお願いします!

出身はあの日本一暑かった市として有名な「多治見市」です。
大学は静岡で通っていたので、実に4年ぶりの岐阜県。
これから皆さんと過ごしていく1年間にとてもワクワクしています。

つい先日は七夕祭りがありましたね。小学生の皆さんの笑顔いっぱいの姿に
先生も元気をもらいました。これから夏期講習に向けて、
人数も増えてさらに盛り上がっていくのが楽しみですね!

さて、盛り上がっているものと言えば、先生が昔からハマっているものを少し紹介します。
それは「アカペラ」です。皆さんアカペラって知っていますか?
アカペラとは楽器を使用せずに、すべての音を声だけで再現する音楽のジャンルのことです。ギターもドラムもベースもすべて声だけ。すごいですよね。
昔は「ハモネプ」というTV番組が流行っていましたが今の子はピンと来ないかもしれませんね。
「ハモネプって知ってる?」とお父さんお母さんに聞いてみてください。

高校時代に音楽に出会い、そこから8年間ずっと自分の中で盛り上がり続けています。
時間を忘れて夢中になれる、大切なものです。

ここ4ヶ月の間に、先生は主に長良校の皆さんといろいろな話をする機会がありました。
その中で、小学生、中学生の時点で、もう既にいろいろなことに興味関心を持って取り組んでいるなと、かなり感心しました。スポーツ、ゲーム、アニメなど、内容は人により様々です。ぜひその「好き」を大切にしてくださいね!

普段は学業の話が多い先生ですが、皆さんが今やっている国数英理社以外にも、世界は知らないことであふれています。当然、机に座って話を聞いているだけでは知ることのできない世界も多くあります。そう思うと、皆さんが興味関心を持って取り組んでいることすべては「勉強」で、何一つとして無駄なことはありませんよね!
ゲームだからよくない、とかアニメだからよくないとか、そういうことは思いません。
この夏はメリハリをつけ、今しかできない遊びも、夏期講習も、全力でやり切りましょう!

7月23日(金)から!
夏期講習まだまだ受付中です!!


いいね! 25

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください