湯河原校 校舎ブログ

いいね! 23

  • iD予備校

2021年05月02日
大好評ELSTⓇ!

こんにちは、秀英予備校の安部です。

スマートフォンやタブレットでELSTⓇが使用することができるようになりました。

ELSTⓇとは秀英専用の英語アプリで、様々な事ができるようになります。学校の教科書と秀英のテキストを完全に準拠しており使い勝手はかなりよくなります。これで、いつもの予習や定期テスト対策が飛躍的にやりやすくなります!

自分の予想を上回る性能に驚いております。今日はその性能の一端をご覧ください。


ELSTの18個の機能
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

****************************
①ランキング:スコア・練習回数・発話時間の全国秀英ユーザー内ランキングが分かります。
②学習履歴:いつ、何を練習したかをカレンダー形式で見ることができます。
➂対戦する:ゲーム形式で全国の秀英ユーザーと英語を使ったバトルができます。
④発音記号:発音記号別の単語練習ができます。これまで統一テストで発音がとれなかった生徒にオススメ。
⑤単語学習:1日におぼえたい単語数と英検・CEFRの級を決めて単語練習が日々できます。
⑥辞書:英和辞典です。音声検索もできるすぐれもの。
⑦My練習帳:点数が上がらなかった単語が蓄積され、克服のために練習できます
⑧リーディング:レベル別に文章が用意されており読解や発話練習ができます
⑨リスニング:レベル別に問題が用意されており、リスニング対策ができます。統一テストでリスニングが苦手だって生徒にオススメ
⑩スピーキング:レベル別に問題が用意されており対策ができます。点数がでるあれです。
⑪ナレーション:リスニングしたものの内容要約の訓練ができます
⑫会話:レベル別に会話文が用意されており発話練習ができます
⑬文法:レベル別に文法問題が用意されており選択問題を解きその解説をみることができます
⑭読解:レベル別に文章読解問題が用意されており、「長文」の実力問題対策ができます。
⑮CEFR-J:英会話力の世界基準となるCEFRの日本版の試験対策もできるようです
⑯★教科書★:中学校で使用する教科書・秀英で使用するテキストの「本文訳・発音練習」ができます。
→これはかなり素敵な機能です。学校の予習がすぐにできてしまう虎の巻ともいえるものがついてきます。
⑰試験対策:英検のスピーキング・英単語練習・大学入試共通テストのリスニング対策もできます。
⑱宿題:秀英から出された宿題はこちらでみることができます。

以上18項目です。特に使うのは⑥の辞書と⑦のMy練習帳と⑯教科書の3つです。

普段スマートフォンでラインや電話・ゲームなどの時間が長くて困る。というご家庭にうってつけです。スマホで遊ぶのではなく学習する1つのツールとして活用しましょう!

いいね! 23

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください