SCHOOL湯河原校

湯河原校 校舎ブログ

いいね! 33

★ いいね!上昇中♪

  • iD予備校

2019年06月16日
湯河原中のみんな定期テストお疲れさまでした!

こんにちは、七夕まであと1ヶ月を切ったため、塾生のみんなや講師の先生たちに短冊に願い事を書いていただき、掲示させていただいております。予想より皆さん勉強に関することばかり書いていて驚きました。

自分が小学生の時は「スーパーファミコンが欲しい」と書いた記憶があります。比べると少し恥ずかしい気持ちになりました。

ちなみに一番イイネ!と言われていた短冊は、「家族全員元気で長生き出来ますように」と、自分の願いではなく家族の健康を合お願いしていた小学4年生と小学5年生でした!!感動しますね。

湯河原中の皆様、定期テストお疲れ様でした!真鶴・熱海・泉中の皆さんは定期テストまであと11日しかないので最後の追い込みをしていきましょう!!

☆皆さんの感触を発表☆
湯中の1年生のみんな
→「予想より簡単だった。」という意見が多かったです。初めての実技教科のテストに戸惑っていたようですが、秀英でやった対策もあり、何とかなったようですね。

湯中の2年生のみんな
→難易度は予想通り。「そこまで苦戦した感じはなく、1学期のテストだなぁ」というちょっと大人な感じでした。

湯中の3年生のみんな
「理科と社会が難しすぎてヤバい!!」という意見が多数。中2と中3のコメントが逆じゃないのかな?と思うほど慌てていました。問題を見させていただきましたが、確かに入試を意識した問題がちりばめられていましたね。
秀英生は3月から受験対策をしていますが、それでも大変だったようです。これは学校の先生がすごかったということですね!もう少し手加減してくださいと言いたい所でしたが、おそらく考えがまだ甘い中3生に活を入れてくれたんだと思います!!

明日は月曜日。早めに学校から帰ってくると思いますので、校門で秀英20周年記念の記念品を配布していきます。

いいね! 33

★ いいね!上昇中♪

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください