小・中・高一貫教育|学習塾・予備校の秀英予備校|集団授業塾、個別指導塾、映像授業塾

文字サイズ

  • 標準
  • 最大

湯河原校 校舎ブログ

いいね! 18

  • 映像授業 小・中・高

2020年10月16日
11月入学・体験授業受付中



●11月入学受付中

まだ間に合います、月の途中からも入学も可能!
※途中入学の場合、入学月の授業料は日割り計算で請求を行います(詳細はお問い合わせください)

中学3年生・高校3年生の方の入試対策もまだまだ受付中。
ご検討中の方はお問合せフォームより「通常授業入学お申し込み」にチェックをつけてお問合せください。

電話、または面談形式で入学時の日程や費用について詳細をご説明いたします。IDの授業は黒板を使った一般的な授業ではなく、映像を利用した個別指導という新しいスタイルです。体験してみないと分からないと思いますのでお気軽にどうぞ。※小学生は映像は補助的なものになり、基本的にスタッフが直接指導しております。




●無料体験授業受付中

各コースの詳細はこちらから
小学生 ・ 中学生 ・ 高校生


【湯河原校 設置コース】

・映像授業クラス
  >中1~高3
・ステップアップクラス
  >小3~小6
・個別指導クラス
  >小1~高3


<高校生の方>
次回定期テスト対策、入試対策、
ここまでの総復習を体験授業から始めませんか?

<中学生の方>
テスト対策、まだ間に合います!
秀英予備校の体験授業で一緒にテスト対策まで頑張りましょう!

<小学生の方>
2学期から難易度が上がる学校の勉強を、
先取り・復習でバッチリ理解しましょう!

ご検討中の方はお問合せフォームより「無料体験」にチェックをつけてお問合せください。




●入学説明会開催

いつでもお気軽にお電話ください。定休日の水曜日と土曜日以外なら対応できます
<小中高生対象>

秀英の指導システムや効果的な学習方法を詳しく説明いたします。

※予約なしでの参加もできますが、資料準備の都合上
可能な限り事前にお申込みをお願い致します。

ご検討中の方はお問合せフォームより「各種イベントお申し込み」にチェックをつけて、ご質問等欄に「説明会」と記載してお問合せください。





●近隣校舎へのホームページはこちらから

厚木本部校 ・ 睦合校 ・ 伊勢原校 ・ 秦野校 ・ 渋沢駅前校

小田原本部校 ・ 足柄校 ・ 富水校 ・ 湯河原校


●特色検査対策 実施校舎

厚木本部校 ・ 小田原本部校


●秀英予備校について

創立43年、秀英予備校
社会に貢献できる、人材を育てたい。
勉学を通して
グローバル社会において
自立できる力を養うこと
今、政治・経済は国境を越え、世界規模で動いています。皆さんはやがてそのような“グローバル社会” に出て自立していかねばなりません。自分が置かれた状況を分析し、方針を立て、行動することになります。全力で対処しなくてはならないこともあります。そのためには“ 問題解決能力” が必要であり、青少年時の勉学こそがその礎となります。算数・数学を通して物事を論理的に思考する力がつき、外国語を勉強することで多様性をもった感性が磨かれます。小・中学生のうちは、とりわけ広い基礎学力を身につけることです。

現状に満足しないで
常に一段上を目指す
姿勢を身につけさせること
進歩・発展のためには、常にもっと上を目指し努力することが大切です。
また、よきライバルとの競争は、人を飛躍的に成長させるものです。

こうした努力の積み重ねやライバルとの切磋琢磨が、いつの間にか魅力ある人間を創り出していきます。
人にある種の畏敬や感動を与える著名な学者や作家、経済界のリーダー、一流のスポーツ選手などには共通して、現状に満足しないで一段上を目指し努力の積み重ねを感じるものです。

他人に対して思いやりを
持てる人材を育てること
私達は集団の中で生活しています。
また、大抵の仕事は、個人ではなくチームで取り組むものです。将来自分が何かの仕事に携わり、それを達成しようとする時には、自分がチームの皆から理解され、支えられるような人格を身につけることです。そのためには、まず自分自身が他の人に対する理解と思いやりを持つことが大切です。他の人に対する思いやりが、逆に他の人から支えられることにつながっていきます。まさに、“情けは人のためならず”です。

秀英予備校の特長
POINT 01 小・中・高一貫教育
生徒それぞれの継続した効果的な学習を可能にする


少子化が進み、生徒数が伸び悩む業界において、当社は「小・中・高一貫教育」というスタイルで生徒数を伸ばしてきました。
小学生・中学生・高校生・高卒生という幅広い就学層をカバーする当社は、一貫した教育理念の下で生徒個人の学習スタイルと学力を把握した環境を継続することにより、教師にとっても生徒・保護者にとってもより効果的な学習の成果を出すことを可能とします。それこそが正社員教師で構成される当社が可能とした「小・中・高一貫教育」のスケールメリットなのです。

POINT 02 業界初の東証一部上場秀英予備校
社会に対する信頼性の証明


生徒の成長をサポートしていくという大きな責任を担う企業に不可欠なもの。それは「信頼」です。
少子化とそれに伴う業界の寡占化に備え、2002年、当社は業界に先駆けて東証一部上場を果たしました。これは当社社員の熱意と教育サービスが、地域の生徒・保護者に支持されてきた証でもあります。秀英予備校は、信頼ある上場企業として相応しいサービスを提供し、企業としての永続的な発展を常に目指していきます。

POINT 03 教師の質に自信
深い知識
生徒を指導するためには、学校ごとに異なる教材や定期テストの内容、入試の傾向や志望校の情報など、広くかつ『深い知識』が必要です。そのため、秀英の教師は日々教材や定期テスト、入試の情報を集めて研究し、定期的にその知識レベルが教師としてふさわしいものであるかを試験によってチェックしています。こうして身につけた知識をベースに、日々の勉強から入試まで、的確な指導を行います。

教える技術
秀英は創業当時から『教える技術』に強いこだわりを持ってきました。
長年培った授業ノウハウは厳しい研修により受け継がれ、さらに、教師は日々の授業練習や授業力を競う「授業コンテスト」で鍛錬を重ね、その技術は日々進化しています。

語る力
「なぜ勉強するのか。」「どうして勉強が大切なのか。」こうした疑問を持つ生徒に対してどう語りかけるべきかを、秀英の教師は知っています。それにより、生徒のモチベーションが上がり、成績だけでなく、人として大きく成長できるのです。だからこそ、教師自身も日々勉強しながら、自分の経験も交え、自分の言葉で勉強の大切さを『語る力』を磨いています。

POINT 04 最適な学習方法をご提案
秀英の教師はコンシェルジュのようなきめ細やかな対応力、コンサルタントのような洞察力と提案力を兼ね備えた「学習コンさるジュ」。お子様・保護者様の目標・想いを「とことん聞き」、お子様の学習状況などを「じっくり見て」、一人ひとりに最適な勉強方法を「しっかりご提案」します。

学習状況や進路についてだけでなく、お子様の性格や日常生活についてもぜひお聞かせください。そのすべてをご提案に繋げます。

学力診断テストや体験授業を通して、お子様の学習状況をじっくりと見て、課題を見つけます。

とことん聞いて、じっくり見た結果からお子様一人ひとりの個性・目的にぴったりのコース・カリキュラム等をしっかりご提案します。

POINT 05 主な3つの学習スタイル
秀英には集団授業のほかに、徹底した生徒対応とトップ教師の映像授業が特長の「秀英iD予備校」、ワンランク上の個別指導「秀英PAS」という3つの学習スタイルがあります。この3つの学習スタイルで小中高、あらゆる学力のお子様に最適な学習をご提供します。


いいね! 18

PAGE TOP

このページがお役に立てたら
シェアをお願いします。
  • LINE