SCHOOL湯河原校

湯河原校 校舎ブログ

いいね! 26

  • iD予備校

2021年10月10日
定期テスト結果速報(湯河原中2学期中間)

こんにちは、最近健康診断の結果を見て体の管理に気を付けようと今更思い始めた安部です。実践あるのみです。

さて、まだ全部かえって来ていませんがある程度そろってきたので速報を書かせていただきます。正式には全部そろってからもう一度ブログに書きます。

今回の定期テストは問題のレベルは前回とそこまで変わっていなかった(中3は易化・中1は難化してましたが・・・)ため、おうちでの過ごし方で点数が左右されたのではないでしょうか。

特に、学校が午前日程になり部活もなくなった時期に「午後のおうち時間」を活用できたか否かはかなり大きなものになったのではないでしょうか。

★テスト結果速報★
1教科満点50点 5教科合計250点 今回5教科のみでした

中3
易化したこともあり、塾生の50%が200点越えました(MAX235点)
点数UPの1位は今の所、+34点です。

中2
合計で200点オーバーの生徒は23%になりました。
点数UPした生徒は合計25点UP・23点UPがいますが、下がってしまった生徒も少なからずいるためしっかり対策をしていきたい学年です。

中1
点数が全くそろっていないため何とも言えないですが、テストの内容を拝見した所難しくなっていました。もともと1学期と比べて平均点が下がるテストにはなりますが、コロナ禍の午前中授業+問題難化もあり、11月のテストに向けて対策をしていきたい学年です。

定期テスト対策
中3は10月下旬から。中1・中2は11月に入ってすぐに行います。

10月途中入学「実はまだ間に合います」

(例)
10月15日で入学された場合
授業料→半額になります。(前半受講できていないため)

秀英はID予備校で柔軟性が高いため、途中から入学される生徒が多いです。次のテストまで時間がないので中1~中3で今回のテストでちょっと予想より厳しかった!という場合は遠慮なく体験授業に来てくださいね。特に中学1年生が心配・・・

よろしくお願い致します!

いいね! 26

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください