SCHOOL睦合校

睦合校 校舎ブログ

いいね! 8

  • 集団授業

2020年08月01日
夏期講習スタート!途中からでも参加できます。

こんにちは。
睦合校担当の齊藤です。
長い梅雨も終わりが近づいてきて、らしい天気がやってきましたね。
いよいよ来週から夏休みです。
今年の夏休みは短く、
都内では新型コロナウイルスの感染が拡大しつつあり外出しにくい休みになります。
春の時と同じく、家にいる時間が長くなるので
規則正しい生活をして、自宅での学習習慣を身につけましょう。

さて、
中3は7月27日~夏期講習がスタートしました。
今年は学校もあり、部活もあり、夏休み明けに定期テストがあるなど今までの先輩たちとは違う夏休みを過ごすことになります。
短い夏休みになるからこそ、休みの期間の一日の過ごし方が
これからの成績アップに大きく影響します。
昨年の先輩で、午前中は自宅で勉強し、
夏期講習の授業が終了した後は必ず夜まで自習していた生徒がいました。
夏期講習のテキストがボロボロになるまで
5教科の復習や、質問があればどんどん質問をしにきていました。
毎年たくさんの受験生がこの夏、志望校目指して勉強に励んでいます。
特に今年は、テスト勉強と受験勉強を並行して効率的に取り組みましょう。
8月からはじまる夏期講座もございますので、興味がある方はお問い合わせください。

小学生、中1・2は明日8月2日(火)から夏期講習が始まります。
特に、中学生でテストが心配だと思っている方は
夏期講習が始まってから、途中から申し込みできますので、
お問い合わせください。

※写真は、中2・3対象の「40時間特訓」合宿Tシャツです。
全員で「限界突破」目指します!!

いいね! 8

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください