SCHOOL睦合校

睦合校 校舎ブログ

いいね! 4

  • 集団授業

2020年08月13日
【中2・3】集中特訓始まりました!(中2 30時間、中3 40時間)

こんにちは。
睦合校担当の齊藤です。
中2・3
8月12日(水)~集中特訓合宿はじまりました。

中2は3日間で30時間
中3は4日間で40時間の勉強をします。

初日の昨日は、欠席者もいなく全員そろって授業に参加することができましたね。保護者の方々も送迎等ありがとうございます。
本日2日目は、昨日の疲れもあってか、「眠い」という声も耳にしました。でも授業が始まれば、集中力を高めて授業に臨んでいましたね。今日は、問題演習・授業がたくさんあります。集中力が切れないように私たちも頑張って授業していきたいと思います。
この期間で、いろいろな秀英の先生たちが授業をします。普段とは違う先生が授業をしますので、新しい知識はどんどん吸収していってください。(おもいろい先生もいるかな)

中学生は定期テストが来週に迫ってきています。
特に中3は、この夏休みにテスト勉強とともに受験勉強も必要です。
夏期講習の総まとめ講座も次回の16日で終了します。
中1~中3の7月までの内容を秀英の夏期講習でマスターしましょう。

勉強して覚えた「知識」を知っていることと、
使えることは違います。
覚えた知識を使えるようにするのがこの集中特訓です。
たくさん問題演習して、テストや入試で点数を取れる訓練をしていきましょう。
今日も1日がんばりましょう。

いいね! 4

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください