SCHOOL睦合校

睦合校 校舎ブログ

いいね! 1

  • 集団授業

2020年04月02日
今後の秀英予備校の校舎開催について(4月2日時点)

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、神奈川県教育委員会は県立学校の再開を2週間程度延期しましたが、市町村の小中学校についても同様に休校を続けるよう求める通知を出しました。
これを受け、当社としましては以下のように対応させていただきます。

4/3(金)の授業       : 通常通り実施致します。
4/4(土)・5(日)の授業・模試  : 現在検討中です。明日午後5時までにコミル・HP等でお知らせします。
4/6(月)~ の授業       : 現在検討中です。明日午後5時までにコミル・HP等でお知らせします。


なお、授業に関しましては、以下に注意し実施をさせていただきます。

・当社社員のマスク着用・手洗い・アルコール除菌の励行を継続していくこと
・児童生徒の皆様にも、入り口で必ずアルコール除菌をしていただいてから入室していただくこと
・教室内の換気を適切に行うこと

等より、実施していきます。児童生徒の皆様も、マスク着用のご協力をよろしくお願いいたします。
引き続き生徒の皆様が安心して塾に通えるように努めてまいります。
ご理解とご協力をお願いいたします。

繰り返しになりますが、感染拡大防止のために、教師、社員に対しては、日常生活での手洗い、うがい、マスク(やハンカチ)の着用、人混みを避けた行動等の徹底を促し、授業においては、座席の距離を通常時より広げるなどの措置をとってまいります。

<当社社員の感染防止対策>
・通勤時(人混み)はマスク着用、勤務中及び帰宅後には頻繁に手洗いをする。
・勤務時にマスクを着用する。市販マスクがない場合は、ハンカチマスクで代用し、咳エチケットを励行する。
・毎朝出社前の検温を各自記録する(37.5度以上の場合は医療機関で診察)。体温と検温日時を記録する。
・頻繁に手に触れる箇所については、アルコール除菌を行う。

また、各ご家庭におきましても、健康チェック、咳エチケットの励行をお願いいたします。
また感染症の疑いがある場合は、厚生労働省の「相談・受診の目安」に従って行動していただき、
速やかに校舎へのご連絡もお願いいたします。

いいね! 1

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください