SCHOOL睦合校

睦合校 校舎ブログ

いいね!  押してね♪

  • 集団授業

2020年04月03日
学校休校期間中の当校の対応に関しまして(4月3日時点)

今後の対応に関してお知らせいたします。
●映像授業(iD)・個別授業(PAS):通常通り実施致します。
●集団授業:
★4/4(土)国理社授業 4/5(日)外部模試(合格力判定統一模試)に関しましては、以下に注意し実施します。
※時間も変更せず実施致します。
・児童生徒の距離を、極力離し、受講していただくこと
・当社社員のマスク着用・手洗い・アルコール除菌の励行を継続していくこと
・児童生徒の皆様にも、マスク着用のご協力をいただき、入り口で必ずアルコール除菌を
していただいてから入室していただくこと
・教室内の換気を適切に行うこと

★4/6(月)以降の学校休校期間中集団授業実施に当たり、以下に注意し授業を実施致します。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
・学校が休校期間中、児童生徒の距離を約2メートル離し、着席していただく
・当社社員のマスク着用・手洗い・アルコール除菌の励行を継続していくこと
・児童生徒の皆様にも、マスク着用のご協力をいただき、入り口で必ずアルコール除菌を
していただいてから入室していただくこと
・休み時間中の児童生徒同士の会話に関しても、極力離れた状態でするよう管理すること
・教室内の換気を適切に行うこと
上記に注意し実施致します。

また、学校休校中時間割を変更し実施致します。各校舎で異なりますが以下のような形で実施予定です。
【以下時間割 例】
午前 10:30~ステップアップクラス       午後 13:00~小56集団授業・中1集団授業
                           16:00~中2・3集団授業(場合により夜19:00~)
※校舎により、時間帯が変わる可能性もございます。
※詳細日程に関しましては、各校舎よりコミル等でご連絡させていただきます。

<当社社員の感染防止対策>
・通勤時(人混み)はマスク着用、勤務中及び帰宅後には頻繁に手洗いをする。
・勤務時にマスクを着用する。市販マスクがない場合は、ハンカチマスクで代用し、咳エチケットを励行する。
・毎朝出社前の検温を各自記録する。
・頻繁に手に触れる箇所については、アルコール除菌を行う。

また、各ご家庭におきましても、健康チェック、咳エチケットの励行をお願いいたします。
通塾前に検温していただき、発熱の場合はご自宅で安静にしていただきますようよろしくお願いいたします。
また感染症の疑いがある場合は、厚生労働省の「相談・受診の目安」に従って行動していただき、
速やかに校舎へのご連絡もお願いいたします。

学校休校期間が長期に渡り、授業カリキュラムの遅れについても心配されていることと存じます。
当校では、以下の通り感染拡大リスクに最大限配慮しつつ、授業カリキュラムを実施し、お子様の学習をサポートいたします。今後ともよろしくお願いいたします。

                              神奈川県本部長 増田 真吾

いいね!  押してね♪

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください