睦合校 校舎ブログ

いいね! 2

  • 集団授業

2020年06月16日
勉強についていけなくなる前に!

こんにちは。
睦合校担当の齊藤です。
授業が再開して早2週間が経ちました。
暑い日々が続きますが、生徒のみなさんの授業欠席が少なく、元気に通っていただき嬉しく思います。

さて、いよいよ来週からは学校も通常通りの登校になります。
今は分散登校で一日おきの登校ですが、学校が毎日になります。
外出が減った分、体を動かすことも必然的に少なくなり体力が低下しています。
通常の学校生活に慣れるために、学校が休みの日も勉強、適度な運動、適切な睡眠時間を取り、体力をつけておきましょう。

特に中学生は、定期テストが夏休み明けになるということを耳にします。
テスト範囲はかなり長くなることが予想されます。
最初のテストで様子を見てから…
自分の力でやってみてから…

勉強のことを考えてでは、もう手遅れな場合もございます。
そうなる前に、苦手は早いうちになくしていきましょう。
今年の秀英の夏期講習は学校があっても通える時間帯にしております!!

特に中学3年生は、内申に関わるので毎回のテストの重みが違います。
秀英では、夏期講習で中1~中3前半の要点を絞って、効率よく学習できます。
3月から十分な学習ができなかったからこそ、今年の夏は「夏期講習」に是非、ご参加ください。お待ちしております。

夏期講習 申し込み・無料学力診断テスト 受付中
ご興味がございましたら、お気軽にご連絡ください。
厚木本部校:046-297-1150


※コロナウイルスの感染防止のため、例年よりも人数を限定させていただきます。お申し込みの早い方からご案内します。ご協力をお願いします

いいね! 2

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください