睦合校 校舎ブログ

いいね! 2

  • 集団授業

2020年07月02日
中3生の頑張り♪

こんにちは。
睦合校担当の齊藤です。
7月に入り、いよいよがやってきましたね。
といえば夏期講習の時期です!
今年は、コロナウイルスで授業の遅れ、定期テストの日程の変更など例年とはかなり違う状況です。
ただし、受験生にとっては変わらず入試が少しずつ迫ってきています。

今年の夏休みは、かなり短い期間の休みです。
学校と受験勉強の両立をしなければ、入試までの対策が間に合わなくなってしまいます。

秀英の塾生の中には、最近自習室を大いに活用する姿が少しずつ見られてきました。
学校が終わってから、夕方から夜まで勉強して非常によく頑張っています。

例年、夏休み中は午後に授業を受け、その後夕方から夜まで勉強をする受験生は多くいます。中には、午前中から勉強をしに来て、夜まで勉強する先輩方もいました。
夏の頑張りで、志望校に合格した先輩方はたくさんいます。
今年は学校もあり、限られた時間だからこそ、効率よく勉強する必要がありますね。
また受験生だけでなく、中1・2は夏休み明けすぐに定期テストがあります。
夏休みにしっかり対策をして、満足のいく結果を出しましょう。
夏のみなさんの頑張りをお手伝いしていきますので一緒に頑張りましょう。

次回 夏期講習説明会&学力診断テスト
小3~6 7月 5日(日)11:00~12:00
中1~2 7月12日(日)16:30~17:30
中3   7月 5日(日)16:30~17:30
ご興味がございましたら、お気軽にご連絡ください。
厚木本部校:046-297-1150


※コロナウイルスの感染防止のため、例年よりも人数を限定させていただきます。お申し込みの早い方からご案内します。ご協力をお願いします

いいね! 2

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください