SCHOOL時之島校

時之島校 校舎ブログ

いいね! 11

  • 集団授業

2021年11月23日
【愛知県】令和5年度以降の新しい入学者選抜制度について

愛知県教育委員会より
2023年度(現中2生以降)の公立高校入試の概要に関して発表がありました。
https://www.pref.aichi.jp/soshiki/kotogakko/0000027366.html

新聞やテレビ番組などでも発表されていますので、ご存じの方もいらっしゃるとは思います。
新たに発表されたこととして、目立つのは、学力試験のマークシート化です。
秀英予備校は、中学生の統一テストはマークシート式でも行っております。
したがって、マークシート式の経験を積んだうえで、入試に臨むことが可能です。
今後は、マーク式試験の取り組みにこれまで以上に力を入れていかねばならないことが予想されます。

また、現中1生からはWEB出願の導入も検討されているようです。
入試のスケジュールの大幅な前倒しについても驚きを隠せませんでした。
推薦入試・一般入試ともに2月中の実施予定ということで、これまでよりも大幅に早くの実施の予定です。
恐らく、私立の入試についても、早まる可能性が高いです。

入試制度の変更に対応し、皆様が第一志望に合格できるよう、精一杯サポートさせていただきます。
今後とも秀英予備校をよろしくお願いいたします。

いいね! 11

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください