浜松本部校・大学受験部 浜松校 校舎ブログ

いいね! 6

  • 対面授業 高校生

2021年07月18日
開幕!

進学アドバイザーの久田です。
今週、いよいよアレが始まるんですよ。アレが。

秀英の夏期講習が。

オリンピックに先駆けて、アツい夏が始まるわけです。
授業も、自習室も活用して、大成功の夏にしましょうね。
今日も自習室を開けて、お待ちしています!

さて、受験生は「天王山」なんて言われて、勝敗を左右するぞ、というプレッシャーを掛けられる時期ですね。

ところで天王山って何があったところ? 皆さん、もちろん知っています…よね?
そう、信長が討たれた後、中国地方にいた秀吉が即座に京都まで引き返して明智光秀と行った戦い(山﨑の戦い)の舞台ですよね。
これに勝って、天下人となったわけです。

よほどずば抜けた行動力、判断力、そして信念がなければ、当時、農民から天下人になるなんてあり得ないことでしょう。

勝敗を分けるという意味で使われる天王山。
そして受験の天王山と言われる夏。
天下を取るわけではありませんが、受験生が「勝つ」=「合格する」ためにも行動力、判断力がとても大事!
いつからやるか、なんて迷っている時間などありません。

絶対合格したい、信念を持った受験生を秀英は応援します。
7月19日(月)から夏期講習が開幕します。
この時期に適切な行動、適切な判断。ズバッとアドバイスもしますよ。ぜひ来てください。
受験生はもちろん、1・2年生にも充実の内容をご用意しています!

いいね! 6

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください