浜松本部校・大学受験部 浜松校 校舎ブログ

いいね! 4

  • 対面授業 高校生

2021年07月25日
こわーい話

おはこんばんにちは! アドバイザーの本田です。
前回の木村先生ブログの狂気と化したドラ〇もんを見て、思わず震え上がりました。。いや、私は割と好きですよ、永田先生のド〇えもん((震え声

さて、夏と言えばホラーが見たくなる今日この頃なのですが…。
最近起きた、ちょっとこわーい話、聞いていきませんか…?

というのも、私、現代には珍しくテレビを持っていないんですよね。家電三種の神器とも呼ばれたテレビですが、今は便利なことにスマートフォンで動画を観れる時代になりました。私がよくお世話になっているのは、皆さんもご存じ、YouTubeです。
※ちなみに秀英のYouTubeチャンネルもあるので、ぜひ見てみてください!\\ 宣・伝 //

YouTubeって動画の最初や途中に広告が流れてきますよね。あれ、だいたい飛ばしているんですけれど、ある広告に目が留まったんです。
それは、
秀 英 の 広 告 です。
え、めっちゃYouTube優秀やん(笑)と思いながら、その時は全然気にしなかったんですが、その後、動画を観るたびに流れるんですよ、秀英の広告ばかり。いや、いいんですけどね、全然。むしろ大歓迎なんですけれども、そもそも広告って、その人がよく見る動画や検索ワードから自動的にAIが判別して流れる仕組みなんですが、全然関係ない映画や漫画のレビュー動画や商品紹介など見てても秀英流れて来るんです。
これ、親のスマートフォンでも秀英の広告が流れているみたいで、めっちゃ笑いましたって話なんですけどね。AIの認識ってすごいなぁと思った出来事でしたが、ふと思ったんです。

検索したことないのにAIはなぜ秀英を判別したのか。。
単なる偶然かと思いますが、AIに心が搭載されて人類を監視・操作し、地球を滅亡させる…みたいな映画を最近観たばかりなので、ぞっとしましたね(笑)

オチが雑になりましたが、何を言いたいかというと、秀英もYouTubeチャンネルやってるよ!ということと、AIってすごいね!ということですね。はい。

というわけで、今日は箸休めならぬ筆休めにちょっとした話を書いてみました!これでも高校時代、文芸部の小説部門で入賞したことがあるんですけれどね。。人間の衰えはこわいですね。。記憶力も喪失しかけている。。今のうちに皆さんも若いうちにしっかり勉強して強く生きていきましょう!(/・ω・)/

いいね! 4

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください