浜松本部校・大学受験部 浜松校 校舎ブログ

いいね! 5

  • 対面授業 高校生

2022年08月14日
大学生活を夢みて

すっかり8月も終わりが近づいてきましたね。夏休みの思い出は作れましたか? 受験生になると遊んでいる暇がなくなるので、高1・2の皆さんは今のうちに、休みを堪能しておきましょう。

話は変わりまして、毎年この時期に秀英を卒業した元生徒が、帰省がてら遊びに来てくれます。昨夜も卒業生の一人が遊びに来ていました。
頭髪を染めてなかなか大学生活をエンジョイしているようで、とてもうらやまs…楽しそうで何よりでした。特に大学に入ってからは、自由な時間が出来てとても充実してます! といい笑顔で報告してくれたので、とても安心しました。

他にも大学の単位がやばいですという報告や、今度バイトの面接に行ってきますという報告など、大人の階段を昇っているなぁ…としんみりした次第です。「今度浜松でライブするんすよ」という階段飛び越えてる逆にすごい子もいるので、大学生になった後の解放感はそれほど人を動かすものなのですね。

受験生のみなさんも、まだ大学について興味がないという皆さんも、ぜひ大学生活に夢を見つつ、いつどんな時にも試験等に対応できるように勉強習慣をつけておきましょうね!
学力はたくさんあっても損はありませんので!

いいね! 5

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください