SCHOOL浜松本部校・大学受験部 浜松校

浜松本部校・大学受験部 浜松校 校舎ブログ

いいね! 15

  • 集団授業 中受クラス

2022年04月03日
絶対に負けられない戦いが、ここにある。

こんにちは。
秀英予備校浜松本部校です。

4月2日未明, 2022FIFAワールドカップカタール大会のグループリーグの組み合わせ抽選会が行われました。

日本は グループ E

同組にはスペイン, ドイツ, 大陸間プレーオフの通過国(コスタリカorニュージーランド)という組み分けになりました。

毎年発表されるFIFA[サッカー]ランキングを踏まえると,
日本は現在23位, スペインが7位, ドイツが12位ですから,
(ワールドカップはどこが相手でも厳しい戦いを課せられますが)
非常に突破が困難なグループ(4チームのうち, 上位2チームが決勝トーナメントに進出)に属してしまったといえると思います。

日本の初戦は11/23(水)ドイツ戦です。
ここから約半年かけて, 目標である「ベスト8以上」の達成に向けてどのような準備をするのかとても楽しみです。

こと受験勉強についても, サッカー日本代表同様, 「受験校が強敵」でハードな戦いになることがありますよね。

最終的に, 『結果がどう転ぶか』なんて誰にもわかりません。
しかし, 時期が決まっている(入試の日は決まっていますよね!)のであれば, 逆算して行動していくことが我々にできる最善の策です。

月並みではありますが,

基礎問題演習⇒弱点の発見⇒解き直し⇒慣れてきたら応用問題にチャレンジ⇒基礎問題の復習

とにかく「サイクルを確立すること」が大事です!

四月のこの時期にかためられると一年間上手くいきます!

やり方がよく分からない・・・という方はぜひ相談してくださいね。

成績が上がらなくて困っている方はもちろん, 勉強法で迷いがある方も, 秀英では「正しいやり方」を伝えます!

まだ間に合いますので, 新学期はぜひ秀英でスタートを切りましょう!

いいね! 15

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください