SCHOOL浜松本部校・大学受験部 浜松校

浜松本部校・大学受験部 浜松校 校舎ブログ

いいね! 10

  • 個別指導

2019年07月02日
一学期 期末テスト結果速報  公立中ヒーローインタビュー



ブログをご覧のみなさん、こんにちは!
秀英PAS浜松校担当の石田です。

秀英PASで勉強している公立中のみなさんの活躍を多くの人に知ってもらいたい!

ということで、本日は入塾後初の定期テストでいきなり23点アップしたS君へヒーローインタビュー♪

(石)テスト点数アップおめでとう!
(S君)ありがとうございます!でももっと上がると思っていたので悔しいです。
(石)いやいや23点アップってかなりすごいと思うんだけど、何が不満なの?
(S君)数学が…。毎週あんなに勉強してきてほぼ完ぺきだったのに、本番ミスしちゃって…。
(石)そうか。S君は5教科演習コースで数学を受講していたけど、テキストの問題はほぼ全問できるようになってたよね。次のテストでは気をつけようね。
(S君)(苦笑いしながら)はい。
(石)そういえばS君は中3から秀英に通い始めたけど、以前と比べて何が変わった?
(S君)秀英に通い始めて苦手な英語がだんだんわかるようになってきて、確実に勉強時間も増えました。
(石)確かに中3内容はカンペキだもんね。テストで間違えたのは中1と中2の内容ばかり…。もっと前から通えばよかったね。
(S君)そうかもしれません。今までも「勉強しなきゃ!」思っていたけど、わからないとヤル気も出ないし、嫌になってくる。
(石)え?塾だと毎回集中して勉強してるじゃん。
(S君)それは秀英だからできるんであって、家では…。
(石)そうか。じゃあ、夏休みは毎日秀英に来るか?
(S君)はい。なるべく秀英で勉強しようと思います。
(石)ありがとう!9月学調に向けて一緒にがんばりましょう!


次のヒーローインタビューはいきなり学年4位にジャンプアップしたT君にしようかな?
次回をお楽しみに。

いいね! 10

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください